[Giovanni]

吉田顕太 法律を学んでいますが 趣味の話などをします

ブログをはじめる

ブログを始める

Twitterなどで、「ふと思ったこと」を垂れ流すなどが好きな人間ではないので、密やかにブログを書いていこうとおもった。Twitterの同時性(例えば、地震が来た時にtwitterをひらくとTLに地震に関するtweetが溢れかえっている時の一体感)や、ライブ感(金曜ロードショーをみながらみんな「バルス」とつぶやくお祭り感)などといったものが得意ではない私にとっては、そういったマスメディア性が弱い(ように感じられる)ブログの方がいいんじゃないかと。普段は大学で法律を勉強していたりしていなっかたりするが、たぶん、法律とは関係のない、趣味の音楽のことをだらだらと書いたり、よんだ本やみた映画のことを備忘録的にまとめたり、結局「ふと思ったこと」を書いたり、中身のない徒然文のようなのが中心になるとおもう。いつまで続くかは謎だけど。